2019年10月17日木曜日

七瀬川自然公園に行ったよ!

 
10月16日水曜日。
 
雲ひとつない快晴だったこの日、
3歳児クラスがバスに乗って七瀬川自然公園に出かけました。
 
広い芝生広場に大喜びで、
開放的な雰囲気を満喫していた子ども達。
 
 
 
 
階段を上るのもこんなに上手になっていました!
 
 
 
 
 
中でも一番人気はローラー滑り台。
滑っては登り・・・を何度も繰り返していました。
 
 



 
 
 
散策コースを歩いて行くと・・・
 
そこにはなんと、『吊り橋』が!
 
ドキドキしながらでしたが、
みんなしっかりとした足取りで橋を渡りきりました。
ちょっぴりたくましくなった子ども達の姿が眩しかったです。
 
 
 
 

途中でどんぐり発見!
「お家に持って帰りたい!」と、夢中で拾っていました。
 
 
 
 
リュックサックを置いた場所に戻ってくる頃には
「あ~、お腹ぺこぺこ!」という声があちこちから聞こえてきました。
 
 
 
 
 
 
笑顔で過ごした楽しかった一日。
 
でもやはり・・・
 
一番素敵な表情を見せてくれたのは、
お家の人に作ってもらったお弁当を
嬉しそうに頬張っている時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿