2018年2月6日火曜日

節分

2月1日(木)

 やまもも広場で、豆まきで使う鬼の帽子を作りました。画用紙に折り紙やカラーテープを貼って鬼のパンツの部分を飾り付けました。目や口も各家庭で違ったものになり、とてもかわいい帽子が出来上がりました。
 完成した帽子をかぶり、いよいよ豆まき!!「鬼は外~~」と言いながら、豆に見立てた新聞紙のボールを投げていました☆
 今回で、今年度のやまもも広場は最終回でしたが、たくさんの方に登録していただき、ありがとうございました。来年度も計画していますので、お楽しみに☆☆











2月2日(金)
  園内でも、豆まきを行いました。各クラスで作った鬼のお面をかぶり、ドキドキの子ども達。
節分のお話をペープサートで聞き、「泣き虫鬼をやっつける」「怒りんぼ鬼をやっつける」と意気込んでいました。
  鬼が来ると、びっくりしていた子どももいましたが、「鬼は外~~」と大きな声で豆まきをし、心の中の鬼たちをやっつけていました。
  お家でも、手作りお面が大活躍だったようです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿