2017年3月16日木曜日

春みつけ★

 高田橋の土手に春を探しにお散歩に行きました。



 土手には、小さな春のお花やクローバー
がたくさん!!
「お花見つけたよ」と嬉しそうに摘んで
袋に入れていました。



でも、その中で、先週にはなかったものを発見!!


「つくしだ!!」と 子ども達は大喜びでした。

よ~く見ると、土手の斜面には、つくしがいっぱい☆

「あかちゃんのつくしは、まだ残しといてあげようか」と話すと、「これは、まだとらないでおこう」とそっと言いながら、摘んでいく姿にほっこりしました。



土手だけでなく、行き帰りの道でも花壇のきれいな花を見つけ、春を間近に感じるお散歩でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿