2016年3月25日金曜日

お別れ遠足

3月24日(木)

 昨日は少し肌寒い一日となりましたが、元気にお別れ遠足に行ってきました。
ひよこ組、うさぎ組は園の近くをお散歩。りす組は下徳丸団地幼児遊園。すみれ組は高田橋土手。
たんぽぽ組、なのはな組は鶴崎スポーツパークまで歩きました。
 つくしや菜の花、たくさんの春見つけも楽しんだ子ども達。たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当!「見てー!おいしそうでしょ?」とお家の方に作ってもらったお弁当に大喜びでした。
 一年間の成長を嬉しく感じたり、最後の遠足・・・と寂しさを感じたり、お別れ遠足はちょっぴり複雑ですね。

 このクラスで過ごすのも残り一週間。
就学・進級に向けての準備をしながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。







  








0 件のコメント:

コメントを投稿