2017年10月18日水曜日

運動会一過

10月5日(木)運動会準備
運動会に向けて保護者会の皆さんが、テント張りやのぞみの森の草取りをしてくださいました。たくさんの方にお手伝いしていただき、あっという間に準備が整いました。
10月7日(土)運動会当日
卒園した1年生ののぞみっこ達が、同窓会を開催していたようです。ずっと、仲良しでいてね。


のぞみの森の“お花畑ハウス”で記念撮影


10月9日(月)若宮八幡社秋季例大祭
高田の氏神様のお祭りに参加しました。運動会で毎年踊っている “のぞみソーラン節” を地域の方に披露しました。

10月10日(火)運動会ごっこ
恒例の運動会ごっこを行いました。
“やまもも広場” や “なかよし保育室” のお友達も参加して、楽しい交流ができました。



運動会も終わり、秋を満喫しているこども達です。

なのはな組作 “はっぱ寿司”









0 件のコメント:

コメントを投稿