2017年1月27日金曜日

昔遊び ~1~

新年になり、園では昔遊びに取り組んでいます。おじいちゃん、おばあちゃん達が小さいころから親しんできた日本の遊びを、子ども達にも伝えていきたいと思います。
今回は未満児さんシリーズです。
 
未満児さんも昔遊び(コマ、かるた、絵カード)を楽しんでます
 
☆ りすぐみ(2歳児) ☆ 
 
 
♪「てはおひざ、てはおひざ」で読み札が読まれるのを待ちます
 
 
りす組でも熱い戦いが繰り広げられるんですよ!
 
 
コマも指先を使って上手に回せます
 
☆ うさぎぐみ(1歳児) ☆
 

絵カードで遊んでます

 
 牛乳パックとペットボトルの蓋で出来たコマはうさぎ組でも簡単に回せて子ども達も喜んでいます

☆ ひよこぐみ(0歳児) ☆
 

 
小さなひよこ組でも絵カードで遊んだり、コマを回そうとしたりして昔遊びを楽しんでます♪
 
次回は、以上児さんの昔遊びをお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿