2016年12月8日木曜日

園歌 除幕式


 12月5日(月)

 高田のぞみこども園の園歌は開園10周年を記念して、大分県出身のシンガーソングライター 
『 しんいちさん 』に作詞・作曲していただきました。

 今回、平成27年度保護者会の皆様と社会福祉法人永生会 清流苑の職員の皆様の寄贈により、
元小学校校長で書家の児玉とうこう先生にお願いして、園歌を書いていただきました。




  

 来賓として、児玉先生と仲良介様、理事長に来ていただき、
子ども達に素敵な園歌(書)を披露していただきました。

 理事長や園長先生からは、
「園歌を大切に歌うことが、児玉先生が書いてくださった書を大切にするということです。」
というお話がありました。
 高田のぞみこども園の園歌には
1、仲良く、いきいきと遊べる子ども
2、おいしく食事ができる子ども
3、あいさつが元気にできる子ども
4、明るく思いやりのある子ども
 という教育・保育目標でもある思いが歌詞の中に込められています。


 

 児玉先生からは
「先生は『笑顔』という言葉が大好きです。園歌の中には『笑顔』という言葉がたくさん出てきます。皆さんも笑顔で元気に遊んでくださいね。」というお言葉をいただき、子ども達も真剣に聞いていました。
 児玉先生には、子どもたちがどんぐりで作ったペンダントと畑で育てた大根を2本プレゼントしました。
最後にみんなで元気いっぱい園歌を歌い、 素敵な除幕式となりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿