2016年8月17日水曜日

ひまわりの身長を測ろう!!

なのはな組さんが観察をしてきたひまわりの高さを、自分達の
身体計測の日に合わせて測りました。
 とても大きくなったひまわりの高さをどうやって測ったらいいかみんなで考えました。話し合った結果、
「長い棒をみんなが持って先生が脚立にのぼって測る」に決定しました。
 
 ひまわりの一番高い所に印をつけたら、みんなで巻き尺を押えて測った結果・・・

今年は2m65㎝でした!
 

 最後にみんなで大きなひまわりの前で記念撮影☆彡

 部屋に帰る時は棒を持ち、ひまわりのように首を一生懸命空に向け、ひまわりと同じ身長のものを見つけながら帰る子ども達でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿