2016年4月12日火曜日

子育て支援 やまもも広場のご案内

高田のぞみこども園 子育て支援   やまもも広場 



 「こども園ってどんな所?」「園ではどんなことをしているの?」「たくさんの子どもと遊ばせてあげたい」と思っているお母さん方もいるのではないのでしょうか?
 高田のぞみこども園『やまもも広場』では、月に1回、園庭で遊んだり、製作をしたり、園の子どもと交流をしたりして、園での生活を体験することができます。
 また、親子でのふれあい、お母さん同士のコミュニケーションの場としても利用していただき、一緒に子育てを学びあいながら、お母さん方と楽しんでいきたいと思っています。

○ 費用   無料
○ 期間   平成28年5月 ~ 平成29年2月  
   *月1回 計10回
   *年間登録制ですが、全てに参加が出来なくてもよいです。
○ 対象年齢 0歳 ~ 就学前児
○ 場所   高田のぞみこども園
○ 時間   9:45~10:45
○ 持ち物  タオル・飲み物・着替えなど、各自必要な物
         *製作などの道具は、園で用意しています。


5/26(木)    コーナー遊び
6/23(木)  運動遊び・コーナー遊び
7/26(火)  戸外遊び
8/19(金)  夏の遊び
9/27(火)  戸外遊び
10/25(火) 戸外遊び
11/25(金) 運動遊び・コーナー遊び
12/6(火)  クリスマス製作
1/20(金)  昔遊び
2/2(木)    お面作り・豆まき

*日程・活動内容は、変更になることもあります。
*5/13(金)までに園に電話をしていただくか、
mail(nozomi-hoikuen@eiseikai.or.jp)にてお申し込みください。
その際には、お子様の名前・生年月日、住所、電話番号を必ず、ご記入の上、送信してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿