2016年1月19日火曜日

団子汁パーティー


1月14日(木)
 いつも畑のお手伝いをしてくれている園児の祖父母と一緒に畑で収穫した野菜を使い、団子汁を作りました。
 おばあちゃんが団子をこねるところを見たり、一緒に野菜を切ったり、楽しみながらしていた子ども達。団子を伸ばすのも、おじいちゃん、おばあちゃんに教えてもらいながら、長く伸ばしていました。出来上がると、「おいしい!」とおかわりもして食べていました。自分達で作った団子汁の味は最高だったようです。
 最後には、1年間お手伝いをしてくれたおじいちゃん、おばあちゃんに手作りカレンダーと写真たてをプレゼントしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿